桜Works-輸入雑貨のネット通販とWebライターの日々-

ネットショップ、ライター、雑記のブログ

ニジマスを釣りに行きました

こんばんは、桜Works(@sakuraworks96)です。

9日の金曜日、釣りに行って来ました!

ニジマスが釣れる管理釣り場です。

 

f:id:sakura-works:20170612203816j:plain

 

1.ニジマス釣りのお誘い

以前の職場で凄くお世話になった先輩がいて、その先輩が釣りが好きだったことから私も釣りをするようになりました。

今はその先輩は大阪に住んでいるのですが、急遽こちらに帰省してくるとのことで、いつものようにお誘いをいただいたのです。

そんな私はニジマス釣りは初心者なので、この先輩と一緒に行くことがデフォルトなのです。

 

朝6時過ぎに先輩の自宅に迎えに行き、今回は茨城県つくば市筑波山の山中にある「つくば園」という管理釣り場に行きました!

緑が豊かで静か。

受付と支払いを済ませ、早速釣り開始です!

 

f:id:sakura-works:20170612203859j:plain

2.ニジマス釣りの釣果

ニジマスや道具については、後程専用の記事を書こうと思います。

この時期のニジマスは初めてなので、最初はスプーンを投げました。

うん、全く反応無い!!

反応が無いルアーはすぐチェンジするんだと教わっていたので、他の色のスプーンを色々投げる。

うん、全く反応無い!!

そこでクランクベイトに切り替えて色々投げると、反応があり午前中に数匹釣れました!

 

午後は魚がお休みモードになってしまい、全く反応が無く、皆釣れない時間帯に。

夕方、魚が水面に浮いて来たので、水面でちょんちょんルアーを跳ねさせていたら、また数匹釣れました!

 

f:id:sakura-works:20170612204026j:plain

3.ニジマス釣りのまとめ

今回は1日で8匹程釣りました!

ニジマスだけでなくサクラマスも1匹釣れたので満足です!

またしばらく釣りは行かなくなりますが、楽しかったですね!

f:id:sakura-works:20170612204036j:plain