桜Works-輸入雑貨のネット通販とWebライターの日々-

ネットショップ、ライター、雑記のブログ

1ヶ月フリーランスをしてみて

こんばんは、桜Works(@sakuraworks96)です。

先月1ヶ月、丸々フリーランスとしてネットショップWebライターの仕事をしました。

良かった点悪かった点を踏まえて振り返りたいと思います。

 

1.Webライターとして仕事を選ばなかった

f:id:sakura-works:20170708130948j:plain

自分のスキルアップも兼ねて、仕事を多めに入れたと以前のブログでも書きました。

まだ自分は何でもこなせる訳ではないので、単価の安い仕事を複数受注しました。

 

勉強になることも勿論ありましたが、ランサーズのセミナーで出会った先輩に

仕事はちゃんと選んだ方が良い、新人でも、低単価ばかりやる必要は無い

とアドバイスを貰った事をきっかけに、月末でいくつか仕事を断ります。

 

仕事を断った分時間的に余裕が生まれたので、その時間をよりよい仕事の提案や他の案件を進める時間に使おうと思います。

 

2.新人フリーランス、7月の予定

7月は仕事が減るので、時間が空いた時に新しい提案をしていきます。

もしかすると別件で忙しくなるかもしれないので、前半は様子を見ながらになりそうです。

 

輪の音の記事ももっと増やしていきたいですね!

変に堅苦しく書いていましたが、らしくないので辞めました。

これからはもっと自分らしい音楽記事を書いていこうと思います。

 

3.フリーランスのまとめ

6月は満足な結果とは言えませんでしたが、手探りでやったにしては並かなと思っています。

このブログですが、思ったよりも更新が少なくて6,7記事しか書いていませんが、なんとか300PVを超えました。

PVのために書いている訳ではありませんが、7月はもう少し更新が出来ればと思います!