桜Works-輸入雑貨のネット通販とWebライターの日々-

ネットショップ、ライター、雑記のブログ

インテリア雑貨の仕入れに行ってきました!

こんにちは、桜Works(@sakuraworks96)です!

昨日は久しぶりにインテリア雑貨の仕入れをしてきました。

久々に汗まみれで仕事が出来て気持ち良かった!

 

1.今回仕入れたインテリア雑貨

今回の仕入れは、特にこれを買おうって決めていた商品はありませんでした。

今後の入荷の予定が知りたかったのと、ちょっと預かって貰っていた商品を引き取りに行くのが目的でした。

 

荷物を積んだ後に、ちょっと商品を見て回りました。

そこで、気になった小物入れを見つけたんです。

今も小物入れは一つ販売していますが、今回の物は形状も違うし蓋に鳥の彫刻(?)がある面白い物でした。

 

売値と仕入れ値を聞いて、何とか販売できそうだと判断したので、検品作業に入ります。

 

2.輸入雑貨は検品が命

f:id:sakura-works:20170708130444j:plain

そして検品をしていきますが、出来が良くありません。

壊れている訳ではないのですが、シミがあったり形がイビツだったりと中々満足いく物が出てきませんでした。

汗まみれになりながら、じっくりと納得いく物が出てくるまで検品を続けます

 

輸入雑貨は、同じ商品で同じロッドの物でもクオリティの差が大きいので、この検品をしっかりしていかないと、お客様に迷惑をかけてしまうのです。

 

そうこうしている内に、必要個数を無事に見つけられました!

 

3.今後のインテリア雑貨の仕入れ予定

今後の仕入れ予定は、月末頃にもう一回行く予定です。

予算が沢山ある訳ではないので、現状は買いたい物を全部仕入れられていません。

もう少し商品の回転率が上がると仕入れも増やせるので、要試行錯誤ですね!

 

4.インテリア雑貨のまとめ

今回は小物入れ仕入れました。

商品は順次アップしていくので、またコチラでも宣伝していこうと思っています!

 

輸入雑貨もネットでの通販も、難しい所は沢山ありますが、楽しいので

細く長く続けられたら良いなと思います。