桜Works-輸入雑貨のネット通販とWebライターの日々-

ネットショップ、ライター、雑記のブログ

ライターとして某パーティーに行ってきました!!

こんにちは、桜Works(@sakuraworks96)です。

7/16日の日曜日に、渋谷に行ってきました!

目的は、ライターさんやクリエイターの方が集まる貸切パーティーがあったからです。

うひゃー、楽しそう!!

f:id:sakura-works:20170719172508j:plain

1.渋谷まで片道3時間

私が都内に行くには、まず車で隣の市にある某駅まで40分運転をします。

自然豊かな山の麓から

「オラ、東京さ行くだー!」

って感じです。

いつもは都内に出る人達の車でコインパーキングが一杯なのですが、この日は意外に空いていました!

 

そして、まずは電車に乗って秋葉原に向かいます。

単に渋谷に行くのなら、途中で乗り換えした方が多少早いのですが、

首が痛くなるからできるだけ座っていたい

電車に慣れてないから極力乗り換えを減らしたい!(小並感)

などの理由があって、少し遠回りをしました。

 

秋葉原からは山手線に揺られて渋谷へ到着、所要時間は約3時間となります(田舎者)

 

2.貸切パーティーの開始

今回のパーティーは、Twitterのタイムラインを見ていた時に、

渋谷でパーティーをやるのでライターやWeb関連の人募集

的なニュアンスの投稿を見て、主催のツナ缶さんにいきなり連絡をしました。(本当ごめんなさい)

どこの誰かも分からない奴に、快い返事と丁寧な説明を下さったツナ缶さんに感謝です!

 

前回のライターさんの勉強会の時は一滴も酒を飲まなかったので、今回は好きなだけ飲みました!

私は一人での参加だったので、前回のように人見知りスキルを発動させないための飲酒です。

全員とは話せませんでしたが、初対面にも関わらず気さくに話をして下さって嬉しかったです!

 

お酒だけでなく料理も美味しかったので、あっという間に終了の時間になってしまいました。

 

3.二次会からの帰宅

良い機会だったので、調子に乗って二次会にも参加してみました。

私は終電が早かったので(田舎者)途中退席になってしまいましたが、ちょこっとカラオケをして更に一杯だけ飲んで、とても楽しかったです!

 

楽しかっただけでなく、ライターとしてやネットショップの運営方法について、漠然と悩みというか考えていたことが現実味を帯びました。

 

そして日付を超えてこちらの駅に到着し、そのまま車で仮眠を取って帰宅しました。

これでも元プロのドライバーなので、飲酒運転は絶対にしません

もう大型免許取りに行きたくないもん。。。(面倒くさいしかなり難しいから)

 

4.貸切パーティーのまとめ

ライターとして何かの集まりに参加したのは2回目でしたが、やはり他の人に会って話をするのは勉強になります。

しばらくそういう予定はありませんが、また機会があったらお会いしたいと思える素敵な方々でした!

 

改めて皆さんお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!