輸入雑貨のある暮らし

輸入雑貨と暮らしについてのブログ

ヤフーショッピング、大幅リニューアル!!

こんばんは、桜Works(@sakuraworks96)です。

 

この1週間、ヤフーショッピングのサイト(桜Works)を大幅にリニューアルしていました。

今日は、そのヤフーショッピングのサイトについて書きたいと思います。

 

1.インテリア雑貨店リニューアルの経緯

私がネットショップを立ち上げた時、最初に考えていたのは「アンティーク調の輸入雑貨」の販売です。

実際少数ですが、仕入れをして販売をしていました。

でも、当初から少しモヤモヤした気持ちを感じたのです。

 

一番の理由が、「コンセプト」が甘かったことです。

商売をする上で致命的なことですね。

私は、ただ好きだったこととご縁があったから輸入雑貨を選んで、何となく気に入った商品を仕入れていたのです。

 

 売れなくて当然ですね。

 

そこで改めて、ウチは誰に売りたいんだという点から改めて考えました。

 

・男性なのか女性なのか

・どの年代に売りたいのか

・何を売りたいのか

 

考えをまとめて、サイトのリニューアルに着手しました。

 

2.私は女性に雑貨を届けたい

私は、取り扱っている商品を女性に買って貰いたいと思いました。

都心に住んでいれば、雑貨屋を巡ってお気に入りにアイテムを探すのも楽しいですし、直接商品を手に取れることはとても良いことだと思っています。

 

ですが、田舎に住んでいる私が感じているのが、そもそも雑貨屋が少ないことです

直接お店に出向けないユーザーは、ネットで購入することが現代では当たり前だと思っています。

 

もちろん、すでにネット上には飽和している位雑貨店があるのは知っています。

それでも、私は雑貨店を通じて仕事などから疲れて帰ってきた女性ユーザーが、雑貨を見たり使ったりして、ほんの少しでも癒される商品を提供したい、そう思いました。

f:id:sakura-works:20170728224513j:plain

 ニャー

3.ヤフーショッピングリニューアルのまとめ

まだまだ結果は出ていませんが、商売は難しく、でも面白いものだなと感じています。

勉強不足なのは痛いほど分かっていますが、どんどん良い商品を探して販売していきたいと思います!